2016年9月28日水曜日

すっぱいみかん!

 生存報告として一筆。
 
 最近、風俗画のようなお話を書けるようになりたいなあと考えてます。
 風俗画。ご飯を食べていたり、お店に立っていたり、夕涼みをしていたり、人々の日常生活を描いた絵ですフェルメールなどなどの画家が描いています。雑な言い方をしてしまうと地味なものが多いんですが、個人的にとっても好きなジャンルです。
 波乱はないかもしれない、でも登場人物とその暮らしとささやかな出来事が存在するお話を、もっと形にできたらいいと思う次第です。『スピラーレ』がそれにけっこう近い気がします。どでかいドラマとか派手なバトルとかも好きなので、そっちももりもり書きたいな。
 こっぱずかしいことを書いたな。気が向いたら消します。

0 件のコメント:

コメントを投稿